

TDL & TDS

行ってきました

TDL と TDS



奥さんと二人きりで なんちゃ

新婚旅行の時 以来かな・・・



行くが 行くまで

「どうせ遊園地やん! 

 何ば 一生懸命になっとっとかいな!? 」ち

冷めた目で 奥さんの準備ば 見とりました。



ばってん 実際 入園して・・・



ほんなこつ 夢の世界でした!!!(驚)



自分が 50を過ぎたオヤジであることば

すっかり 忘れてしまうくらい!!!(笑)



3日間 全く世間から外れて

思いっきり楽しめました



熱狂的な ファンがいることにも 納得でした



それにしても 走った 走った

歩いた 歩いた・・・3日間で 約59,000歩 約46km

ビックリ!!!



楽しみ方も アトラクションの要領も

ずいぶん わかるごとなったですけん

なんでん 聞いてもらって 良かですよ(笑)



それにしても

スタッフのみなさんの

猛暑の中でも 全く変わらない

テキパキとした仕事ぶり

爽やかな 笑顔・・・だけん余計に楽しかとですね!!!



脱帽でした!!!

TDL

明日から3日間 休みをとって

TDLに行って来ます。



奥さんが 職場の互助会のツアーに

当選したとです。

(奥さん曰く「めちゃめちゃ高い競争率」

 やったそうです)



久しぶりの 夫婦水入らず

・・・ちゅうわけでは無かとですが・・・



奥さんは 昨日から気合が入っていて

職場の同僚からの情報をもとに

絶対乗るアトラクションや

絶対見るパレード

そのための カッパや敷物なんかの準備に

一生懸命です



自分は 仕事の段取りで そんな余裕も無く

「早く 準備ばせんね!」ち言われても

なかなか その気になれず・・



「テンションが低かね~!楽しみじゃなかと!?」ち

言われる始末(苦笑)



留守番する 次女は

自分は受験生であるちゅう立場ば 忘れて

「自分達だけで行くちゅうこつが 信じられん!

 友達に言ったら『可哀そか~!!!』ち言いよったよ!

 せめて大きかぬいぐるみくらい 買うて(「こうて」と読みます)

 来てよね。」ち 言っとりました。



行けば きっと楽しかでしょう。

行ってきま~す。

覚悟

政治的なこつば

真剣に考えんといかんごたる事件が

毎日のごつ起こって・・・



どうしても話題がそっちの方に・・・



太平洋戦争後

一度も他国と戦火を交えんかった 我が国 日本



戦争と言う過ちば

二度と繰り返さんこつば

忠実に貫いて来た 我が国 日本



ただ

自分達の平和を脅かす存在に対しても

同じごつ ひたすら事なかれば 貫いて(?)来た

それによって

他国の 傍若無人な行為ば

指をくわえて見るごたる結果になってしまっとる



独りよがりは いかんし

他国の主権を脅かす様なこつは

絶対にあっちゃ いかん !!!



ばってん



自分達の平和は 自分達の尊厳は 自分達の主権は

自分達の手で守るちゅうこつば

強く自覚せんと いかん様な状況になって来た



自分達のために 血を流してくれる 他国は無かよ

自分達は 自分達で 防衛せんとね



親書が返送された

最悪は「 宣戦布告 」も有り得る 状況



日本が 自ら 愚かな行為に走ることは無い !!!

しかし,立たにゃあならん時が来るこつは

覚悟 しとかんといかんち 思う



その覚悟を持って

言わにゃあ ならんこつは

堂々と胸を張って主張できる国で あって欲しか

4辛

辛いもんが 大好きな自分は

月に2~3回

無性に ココイチのカレーが

食べたくなるとです



まさしく今日が その日でした(笑)



朝から・・・

「今日の昼飯は ココイチ!!!」ち 決めて(笑)



今日は・・・

野菜ビーフカレー

普通盛りの 4辛

(ほんなこつは・・・ちょびっと

 5辛にしようか ち迷ったとですが・・・)



ハンカチでは追いつかんけん

タオルばかたわらにおいて

汗ば バリバリかきながら・・・



暑か日に バリバリ辛か カレー

たまらんとです。



今日も・・・うまかった !!!

村田選手

ご存知

ロンドンオリンピック ボクシング

ミドル級 金メダリスト



数年前から

自宅の冷蔵庫に

「オリンピックで金メダルとりました。

 ありがとうございました。」ち張り紙して

精神的に 選手を支えた奥様も 注目を浴びとった



自分は 決してミーハーでは無いと思っとるし

メダルの色や数だけではなく

すべての選手達に感動をもらったとばってん



日本人では無理じゃろ ち言われとった

ミドル級で 金メダルとったことは もちろん

実際にメダルをとってからの言動で

特に 村田選手は ばさろ“ かっこよか~ ”ち思った




金メダルとった後・・・



「この金メダルは,恩師のものであって自分のものでは・・・」

「金メダルを取ったことがゴールではなく、金メダルに負けないような

 人生をこれから送ることが自分の役目だと思います・・・」



ここまでは “ 優等生的 ”発言かな~ ち

思わんでも 無かったばってん・・・



極めつけは・・・



約50万人集まった パレードの時

インタビューされて

 

「何だか申し訳なくて・・・」



大ファンになったとです。

今こそ

明らかに他人の土地ば

「これは自分達の土地ぞ!!!」ち言い張り

恥も外聞も無く 勝手に 入って来る



明らかに どさくさに紛れて 勝手に奪い取った土地に

親方自ら「これは俺家(おれげ=自分の家)んと!!!(自分の家のもの)」ち

恥も外聞も無く わざわざ立ち寄る



そして,抗議でんしようもんなら

昔の喧嘩ば しゃっち(必ず)ひっぱり出して

「ま~だ よ~っと(きちんと)謝りもしとらんくせに!!!」・・・げな



一番 いかんとは・・・



そげな 横暴な行為に

抗議らしい抗議一つ 正式にしきらんこつ



いつまで 気ば使う気やろか

いつまで 先送りにする気やろか



北方領土・竹島・尖閣



もともと日本固有の領土ば

「 日本のもの !!!」ち主張し守るこつに

遠慮はいらん



届くかどうかわからんばってん

そげなんこつ(そんなことは)関係無く

「今のままじゃいかん!!!」ち思うモンが

「今のままじゃいかんバイ!!! しっかりするバイ!!!」ち

はっきり 声を上げる時やろ



今こそ!!!

1年

このブログを始めて

明日で1年です



最初の頃は

「続くかな~?」

「三日坊主で終わりゃあせんかな~??」

「見てくれる人やらおるっちゃろか~???」・・・ち

???ばっかしやったとですが



1年たってみて

思った以上に 多くの人に見て頂いて

いっぱい コメントも頂いて



いろんな方との出会いを頂き

ばさらか 得した気分です



ほんなこつ 始めてよかった



みなみな様

多くの出会い・・・ありがとうございました。

これからも よろしくお願いします。

盆休み

残暑お見舞い申し上げます



みなみな様

お久しぶりです。



先週の金曜日

関西方面からの出張から 無事に帰り

昨日まで 

盆休みで ボォ~っとしとりました



ばってん

おかげ様で 疲れもばっちりとれましたんで

今日から 残暑をふっ飛ばせるごと

気合いを入れて・・・



そいけんちゅうて・・・空回りせんごと

足元見つめて

活動再開です



よろしかったら

また 駄文にお付き合い下さい

最短記録

先月末

電話帳で 会社名ば調べ

ホームページで 業務内容ば確認して

飛び込んで 営業をかけた T社



昨日 先方から連絡があって

「 図面を送るから見て欲しい。

 ついでに,差し値も明記しておくから

 その値段でできるなら 注文したい 」

・・・とのこと



さっそく M君に頼んで 図面を見てもらい

材料を割り出して すぐさま積算



決して 楽な金額では無かばってん

これから先 T社との 縁を深くしていくには

何としても ものにして行かにゃん金額



今朝から さっそく再度 訪問して

もちろん M君を同行

違うサイズの現物ば 見せてもらいながら

詳細を 確認



そして・・・受注できた!!!



飛び込みの 新規開拓を始めて 約4年

50社以上 飛び込んできた ばってん

これだけ 反応が早い会社は 初めて

受注までの 最短記録 樹立 !!!



帰りの 車の中での M君との会話

「こげなこつも あるとですね・・・」

「めったに無かばってんね・・・ちゅうか 初めてたい。」

「こげな 会社ばっかりやったら楽ですね」

「そうね~・・・ばってん 宝くじのごたるもんやんけんね・・・」

「買わんと当らんちゅうこつですか?」

「うん。飛び込んでみらんとわからん ちゅうこつたい。」

「そげんですもんね~」

「こげんして 1回でも当たっと 営業の面白さがわかるやろ?」

「そげんですね。」



まだまだ 始まったばかりの

T社との取り引き

これから先 大きな商いになる可能性も 有るけん

大事に 大事に 育てて行きたか



明日から 3日間

M君との 営業車での 関西方面出張です。

3日間も一緒 ちゅうのは 初めてです。

課題やった 事前の段取りも

きちんとやり遂げるこつが できたごたるです。



今日のこの勢いのまま

有意義な 出張になりますように・・・

アイスノンの逆襲

金曜日 工場での作業

予定通り 1時間程度で 終了



結構 息は 上がったつに

何故か 汗の出方は いつもとは違って

少なかったとですよ



終わった時は 「暑かった~ 疲れた~」だけ やったつに

帰宅する頃から 急に

身体がだるくなって ノドも痛くなってきました



「 あれ~? 何かおかしかな~? 」ち思っとったら

家に着くころには 頭が重くなり始め,身体は熱くなって来て・・・

さっそく熱を計ってみたら 38度6分・・・キツかはずやん!




久々の 発熱でした



めったなこっちゃ寝込んだりは せんとですが

この日ばっかしは シャワーで汗ば 流した後

そのまま ダウン!



すると,奥さんが来て・・・



「熱があったとね?何度やった?」

「8度6分やった」

「8度6分(驚)?えらい高っかやんね。

 熱中症や なかと?」

「かなあ?」

「そんまま寝とったっちゃダメよ!!!

 アイスノンで冷やさんね,アイスノンで!!!」



頭に アイスノンを巻かれて

再び ダウン



勝ち誇ったような 奥さんの声が・・・

「あん時 笑いよったばってん

 さっそく アイスノンのお世話にならやんやんね」(半笑)



・・・アイスノンの 逆襲 !!!


・・・でも,お陰様で

翌朝には 元気になりました(感謝 感謝 感謝)

サウナ

今から 工場の中で

1時間ほど 作業をして来ます。



久留米の天気は 晴 !!!

気温は 36℃ !!!



工場の中は まさにサウナ状態

準備のために ちょっと入っただけで

汗びっしょりでした。



そんな中で 一日中作業をされている方々には 頭が下がります。



少しは 見習って来ます。



それでは・・・



頑張って来ま~す !!! (チョ~大袈裟 !!!・・・失笑)

目が点

来週 大阪方面への 出張が決まったとです

いつも長崎に一緒に行く M君も同行します



訪問先も 持って行く物も多かけん

2泊3日で 車を利用しての出張です



ただ,実際にM君が絶対行かねばならんとは

1箇所の現場 のみ



その他の場所は 自分一人でも良かとばってん

自分一人なら 飛行機か新幹線とレンタカーを利用するとです



ただ,M君には

新規開拓の営業の現場も 経験して欲しかけん

同行させようと思ったし

M君もそこを理解しての同行計画やった・・・はずなんです・・・



しかしながら・・・



M君と別の上司の会話が聞こえて来ました



「M君,3日間も出張して 自分の仕事は大丈夫か?」

「はい・・・ちょっと不安なんですが・・・」

「そんなら,大阪の現場だけ行って,先に帰って来い。」

「・・・」



“ 目が点 ”でした(落胆)



とりあえず その上司には

自分が その目的ば説明して 納得してもろうたとですが



3日間の時間を空けるための準備ば しっかりさせた上で



移動の車の中で

何のための3日間なのか ば

じっくり話して行かんといかんです

父親の子

昨日 帰宅すると

奥さんが ほっぺたにアイスノンを巻き付けとった



その姿ば見て 思わず

「何ね?どげんしたとね?」(半笑)



そしたら・・・

「何ねその言い方は!!! 親不知ば抜いたと!!!

 痛かったとよ!!! 血が止まらんとよ!!!

 少しは心配せんね!!!」(怒・怒・怒)

「あらら,そりゃあ大変やったね~」(半笑)

「何ね!!! いっちょん(ちっとも)気持ちがこもっとらん!!!」(怒・怒・怒)



10分位して 次女が帰って来た



そして・・・奥さんを見て・・・

判で押したごつ 全く同じヤリトリ(笑)



最後に 奥さんが

「やっぱ父親の子やん !!!!!」(チョ~激怒)



ますます 痛みが ひどくなったげなです

あ~あ
