

秋晴れ




一年の中でも よか季節ですね~






朝・晩 は 適当に 肌寒かし

昼間は 汗ばむくらいの 陽気やし






ただ ただ






今日も 朝から 雲一つ無か 秋晴れなんに






「 抜けるような 青空 」ち 言えん !






大陸からの お邪魔虫が

周りの風景ば 霞ませてしもうて



洗濯モンも IN DOOR






ここまで 深刻になってくっと

健康への影響ば 心配せん訳には いかんですよね






昭和の時代の 公害の悪夢が

再現されてしまうとでしょうか?






何ば したらよかとか

マスクして対策するくらいしか

思い浮かびはせんとですが(苦笑)






じ~っとは しちゃおられん気分です






結果は・・・?




今日は 健康診断の日





8月に 80kg台に 復活しそうになったけん

改めて ウエイトトレーニング主体の

プログラムに 変更して 3ヶ月






体重は 75kg ば 切るところまで

ダウンできたとですが

血圧が・・・






玉ねぎ氷 に 玄米食ば 加えて

食生活の改善にも 取り組んではおるとですが

まだ 薬との縁ば 切るところまでは・・・






今日の結果ば 受けて

また 改めて 自分の身体と 生活ば

見直すこつにします





増築




来年2月に 式を挙げる長男






いろいろと 話し合いましたし

そげ~ん 簡単じゃ無かこつは

よ~わかっとるつもり ばってん



それでん



3月から 同居するこつに 決定しました






同居となれば

2階に 新居ば構えるこつになり

今 2階に暮らしとる 次女の部屋ば

新たに 増築せんといかんごとなります



希望としては

1月いっぱいまでに 完成しとけば

よかかなあ ち 思いよったとですが



消費税値上げの 余波は

ここまで 来とって

来年早々は 大工さんは 大忙し・・・だとか



それで



少し早過ぎるとばってん

日の良か 11月中旬から

着工してもらうこつに なりました






まだ な~んの 準備もできとらんけん

これから ばたばた 片付けば せにゃなりません

11月最初の 三連休は

片付けで 終わりそうです






最近 1年が とても短く感じとったとですが






ますます 早くなりそうです





最近・・・




仕事の中での 立ち位置が変わってしまって

PCの前に座る時間が 極端に無くなり

ブログの更新も 訪問も

なかなか できんごとなり・・・ブツブツブツ(泣)






・・・ただの 言い訳でした(笑)






明日は 長女の勤める 幼稚園の運動会です



「 お父さん・・・ビデオ持っとったっけ? 」

「 持た~ん。 何でや? 」

「 持たんならしょんなかね~・・・

  持っとるなら 土曜日の運動会ば 撮って欲しかったと 」

「 何すると? 」

「 来年のための データば 残しときたかったけん 」

「 園では 撮らんとか? 」

「 もちろん撮るばってん・・・

  自分の自由になる データとして 残したかったけん 」

「 そんなら 借りて来て 撮っちゃろだ 」

「 そうね! ありがと! 」



そこまでは まだ アりかな ち思い

明日は ビデオ撮影ば 約束しました






ただ その先です






「 来る時にね 差し入れば 持って来て

  お金は 後で自分が出すけん 」

「 差し入れ? 園にや? 」

「 うん。」

「 そげなんこつ せやんと? 」

「 うん・・・ 他の先生方の 親御さんが

み~んな 差し入れせらっしゃるったい・・・」

「 み~んなや ?」

「 去年 せんかったと ウチだけやった 」

「 そうか・・・ わかった

  お金は お父さんが出すけん よか 」






聞くところによると

先生方の 親御さん方(保護者)が

見学する席が 設けてあるとか・・・



自分の考え方 ば 知っとるもんけん

娘は 昨年 自分に言えんかった らしかとです



自分の考えには 反しますが

今年は 娘のために やります






それにしても

自立できない 先生方なのか

子離れできない 親なのか






理解に苦しみます・・・





ひなたぼっこ




久しぶりに 昼飯時に

自宅に帰れました




リビングに入ると

テラスの前の 日当たりの良か場所に

真っ黒か 影が横たわっとりました



一瞬 ギクッっとしたとばってん

よ~っと 見てみると

上下 黒のジャージば着た 次女が

フローリングに 寝そべっとったとでした(笑)



「 ビックリしたあ~! なんしょっと(何をしてるの)!?

  こんかとこで(こんなところで)!?」

「 ひなたぼっこ!」

「 お前は ネコか!?(苦笑)」

「 だって あったかいっちゃもん!」



急に冷えて来たとは言え



あいかわらず・・・の 次女です(笑)



誰も




風邪の症状は

すっかりよくなったとですが



声が 枯れてしもうて

まともに 出んとです



電話したり お客さんと会ったりすっと

まず 吹き出されて

「 どげんした? ま~た 腹かいて ( 怒って )

おらんだ ( 叫んだ ) っちゃろ!? 」 やら

「 カラオケの歌いすぎやろ!? 」 やら 言われて (笑)



だ~れも

「 風邪 ひいたとね? 大丈夫ね? 」 ち

心配 してくれません (泣)



なんとかは 風邪 ひかん ち 言いますし・・・



やっぱ 日頃の 行いですかね・・・




久しぶりに




風邪ば ひいてしまいました






いつもの M君が 風邪ばひいて

一昨日 ず~っと 車で一緒やったもんけん

うつってしまったとです






熱は出るは セキはでるは

鼻水は垂れるは(笑)






昨日は 薬ば飲んで

早々と 床につきました






日頃 薬の世話にならんけんでしょ

い~っぱい 汗ばかいて

かなり よくなりました






まだ 全快とまでは いきませんが

大丈夫です






日本列島

急激に 冷えて来ました






北海道では 初雪だったとか






夏から 一気に冬へ ちゅう感じですね





季節の変わり目です

どうぞ ご自愛下さい












三度・・・




大型 台風がやって来ています



九州は コースから外れそうですが

東海・関東・東北地方の方々は

どうぞ ご用心を






それにしても・・・






昨日までの 三連休

ちょっと 暑かったばってん

すばらしい “ 秋晴れ ”やったです






そんな中

客先に 誘われて

昨日 ゴルフに行って来ました






初めての コース



第一打 いきなり OBからの 発進でした






それからの OUT 9ホール中で

なんと OB 6発!(笑)



ドライバーが 全く当らず

とにかく ティーショットが ほとんど OBやんけん

どげんも こげんも ならん状態で



上がってみれば 20オーバーの 56






こりゃあ~ 今日は 100どころか

110 オーバーやなあ っち(汗)






ただ 一縷の望みは

最後の 9番ば パーで 上がれたことだけでした






復活の兆し・・・???






気分ば 入れ替えて臨んだ

IN 10番

ティーショットが 初めて まっすぐ飛んで(笑)



このホールを パーで上がれたとです






これが 大きかったですね~






根が 単純なもんやけん

1回調子に乗ると 前半が ウソんごと(ウソのように)

ビシビシ 当たって(笑)






上がってみれば なんと!

1バーディー 1ボギー 1ダブルボギー の

2オーバー 38( エヘンエヘン・・・笑)






ハーフの ベストスコア じゃ あ~りませんか!!(笑)






我ながら よく立ち直りました






トータルも 100ば 切って 94






見事な “ 秋晴れ ”よろしく

晴れ晴れとした 気分で 帰路につけました






運転が あったもんけん(あったものだから)

ビールで 締められんやったとが

かえすがえすも 残念でした(笑)




帰ります



羽田で~す



今回の 出張

おかげさまで

大きな 収穫がありました



さっそく ご褒美の 生ビールです!(笑)



19時の便まで ゆっくりと






お疲れ様でした!






明日から 三連休です

どうぞ よい週末を



出張



明日から 一泊二日で 関東方面へ出張です



久々の関東ですが

毎度のことながらの ハードスケジュールで・・・






ただ 今回の出張で

新しい担当に 引き継ぎますので

これからは ほとんど行く機会が 無くなるのかなあ~






でも やっぱり 時々は上京して

大都会の空気も吸いたいなあ~っと(笑)






これからは

格安ツアーば 狙って

遊びで 行く機会ば 作ることにしま~す



おかしか・・・




10月に入って

ツーリングには行ったものの



いろんなことがあり過ぎて・・・






そしたら






大先輩から 突然の電話





「 なんか最近おかしかごたるが・・・

 (最近 様子が おかしいような気がするけれど)

  なんかあったとな?

  悩みでんあっとな?

  来週末 空いとるやろもん? 飲みに行く バイ!」



              


正直モンやんけん(笑)

顔に出とったとでしょ






大先輩の 声ば 聞いただけで

シャキッと するごたる気がしました






来週末まで ま~だ 時間があります






それまでに 復活して

笑い飛ばすだけの 元気ば 取り戻します





三泊四日




お久しぶりで~す






3日から 予定通り ツーリングに行って来ました






基本的に 写真を撮るのが 好きじゃ無かもんで

(・・・ただ単に 面倒くさいだけなんですが・・・笑)



今回は 出発前の 1枚のみ・・・です(笑)

13-10-3.jpg

愛車 CB750 K0は

すこぶる 元気で ご機嫌も バッチリでした






3日・・・久留米を2時半に出発

迷いましたが

とりあえず フェリー乗り場まで 高速ば走行

旧車なので あんまり エンジンば 回せんとです



休憩ば 大目にとって

何とか無事に 新門司到着

18時40分出港の 阪九フェリーで 神戸へ向かいました






4日・・・7時過ぎ 神戸を出発

淡路島を経由して 丸亀ばめざします



明石海峡大橋・大鳴門橋は しょうがなく高速ば使いますが

基本は 一般道ば走行

週末やったばってん

2号線も 割とスイスイ走行し

予定よりも かなり早く 淡路島に渡れました



天気は バッチリで

風光明美な 淡路島の東側 海岸線ば走行

気持ち良かった ですね~



昼食は 讃岐うどんち 決めとって

香川県に入るや

あっちキョロキョロ こっちキョロキョロ



「 本格手打ち・・・」の看板に惹かれて

念願のうどん屋 さんに入ったまでは よかったとですが

本来の目的じゃった 「 かま玉 うどん 」ば

何ば 血迷ったか 「 かまあげ うどん 」ち・・・



4人とも よ~っと知らんもんやんけん

そのまま 食べて 「 何か 違うっちゃない?」(笑)



あ~あ!



その日は 丸亀の健康センターに 早目に到着

大きか 風呂で 疲れば とりました






5日・・・朝から 雨でした

新居浜・松山ば経由して 八幡浜ば 目指します



「 驚異の 晴れ男 」ば 自認しとりましたが

この日ばかりは 神通力も通ぜず!



カッパも着ずに

「 日頃の行いが良かけん そのうち 晴れる!」も むなしく(笑)

パンツまで ぐっしょり



途中 寒くて たまらんごとなって

思わず止まった ガソリンスタンドのとなりが

なんと 作業服専門店!



カッパと 長靴 ば 購入

店の中で パンツまで み~んな 着替えさせてもらって(笑)

生き返るこつが できました

嫌な顔もせんと 笑顔で着替えさせてくれた

店長さんに 感謝・感謝



愛媛県 境 にあった

香川県最後の うどん屋さんでは

念願の「 かま玉 うどん 」ば食べるこつもできました



不幸中の 幸いに恵まれながらも

雨は とうとう止まず

最後まで 雨中の 走行となりました






6日・・・朝から太陽が顔ば出し

青空がのぞいておりました



今日は 天気はよかぞ!



さあ エンジン始動・・・!?

   ・・・かかりません(汗)



プラグに異常は無く・・・

キックしても 反応せず・・・


   ・・・もしかしたら・・・



エンジン右側 ポイントのカバーばはずすと

 ・・・中から 水が・・・(汗)



しばらく そのままに して 乾燥させて

あらためて エンジン始動!



         ・・・ 復活 !






三崎口から フェリーで 佐賀関へ 渡り

大分経由で 久留米ば めざします



八幡浜から 三崎口までの 約30km

雨が降って無いと こんなにも 走りやすいもんとは



あらためて 天気に感謝しながらの

快適走行 でした






大分に上がってからは

ちょっと カッパば 使うところもありましたが



湯布院から 高速に乗って

一路 久留米ば めざしました






今回の 4日間の走行・・・約750km






無事帰り着いたことが 何よりでした
 



席空き




今日は スマホから 書き込みです



新組織づくりの 一貫で

今日から 新しい メンバーが



そげんなると



机ば 一つ

増やさんといかんとばってん

間に合っておらず



「 どうせ 営業は 外に出るけん よかろ? 」

・・・ちゅうこつで



自分の 机ば 来週まで 空けるこつに (笑)



PC も 使えんとです (笑)






ただ






木曜日の 午後から

阪急フェリーで 神戸へ

その後

淡路島から

鳴門 > 香川 > 愛媛 > 大分 > 久留米 ち

三泊四日の ツーリングなんです



結局



今週は ほとんど 仕事にならんけん

机が無くても 影響無し ! (笑)



そんなこんなで

来週まで・・・席ば空けますが






・・・ ごきげんよう ! (笑)




