

喝っ!





昨日の駅伝練習の最後

練習のまとめと 次回練習の予定について

短い時間話す 終礼の時






男子2名が ダラダラダラダラ

ぺちゃくちゃ ぺちゃくちゃ






この二人 練習の最中も

何かと目についとったとでした






1分ほど 黙って待っとったとですが

改まる気配が無く・・・






「 いつまで待たせるとか!(怒) 」

「 あっ! 俺っ!?・・・ すみません・・・ 」





・・・ とりあえず 姿勢も改まったとですが

話し始めると

また 二人で・・・






「 おいっ!

 人がまじめに話しば しよる時は

 黙って聞かんかっ! 」

「 ・・・ 」

「 今日のお前たちの練習に対する気持ちが

 練習中も 今も そのまんま 出とるっ! 」

「 ・・・ 」

「 今日は 全然練習に集中できとらん!

 自分が一番分かっとるやろ! 」

「 ・・・ 」






「 君達は 自分の実力で 代表選手になった。

 つまり 他の誰よりも力ば 持っとる!」

「 その力ば 伸ばすつもりが無いとなら

 代表選手になってもらわんで結構!

 今すぐ やめろ!」






「 君達が 学校の 校区の代表選手として
 
 今以上に 力を伸ばすち 信じとるけん

 自分も コーチの方々も

 仕事ば やりくりして 君達の応援ば しとると! 」

「 やる気が無かとなら

 練習ば させられよるち 思うとなら

 してもらわんで 結構!

 今すぐ 代表選手ば やめろ ! 」






「 自分は 君達と 気持ちよく 楽しく

 練習がしたい!

 そのためにも けじめは きちんとつけよう! 」






子供達が その気にならんと

持っとる 力ば 伸ばすことは できません






昨日の “ 喝っ! ” が どこまで 伝わるか・・・







今日は 練習は 休みです

明日が 練習納め






子供達との 関わりは

これからが 本番です!












早いもので 2014年も 仕事納めとなりました






1年間 お付き合い頂きました

皆々様






本当にありがとうございました






来年も よろしくお願い致します







2015年も 皆々様にとって

素晴らしい年になりますように






どうぞ よか年ば お迎えください!(祈)







 

練習開始






来年 2015年2月15日に開催される

第31回久留米市少年健全育成駅伝大会に向けて

選抜チームの練習ば始めました






前回は,40校近く参加した中で

5位に入賞するちゅう

素晴らしい走りば見せてくれました






結果は5位やったとばってん

十人でタスキば繋ぐ中で

第3走者から 第8走者までは

トップば守ったとです






残念ながら

最後の二人で順位ば落としたとばってん






これは






“ 先行逃げ切り ” ば考えてオーダーば組んだ

監督である自分の作戦ミスでした






ところがところが・・・






応援に来とらした(来てらっしゃった)

保護者や学校関係・町の役員さん達は

大盛り上がり(笑)






自分が今回も監督するこつは 当たり前(笑)






それどころか・・・






「 今年こそ優勝バイ!

  早かウチから (早い段階で)

  練習ばスタートせんですか!」






・・・ちゅうこつになって(笑)






先週の土曜日からの スタートち なったとです






5・6年生の 男子8名 女子7名と

月曜日と金曜日ば 除いた週5日

約2ヶ月間の練習に取り組みます






一番の大敵は インフルエンザ






十分気をつけながら

楽しく タイムアップば 目指させます






もちろん 優勝めざして





はじめまして






2014年12月17日 12:01 誕生






そして ・・・ 翌日






初孫 と じ~さん との 初対面でした

初対面



さっそくの “ じ~さんバカ ” で 恐縮ですが (笑)






ばさらか あいらしか (カワイイ) です




ついに・・・






本日 12時半過ぎ






ついに

長男に 長男が 誕生しました (嬉)






まだ

ご対面はしていませんが

おかげ様で 母子共に 健康のごたるです






昨日の夕方から 陣痛が始まり

今日の お昼まで






男には 絶対に理解出来ん

“ 産みの苦しみ ”

長時間 さぞや 大変だった ことでしょう

よく 頑張ってくれました






病院のスタッフの方から

“ 和菓子 がよかよ ! ” ・・・ ちゅう

アドバイスば もろうた(もっらた)らしかけん






ご褒美の “ 和菓子 ” ば

い~っぱい 持って行きま~す!






ついに “ じ~さん ” です

どげな 顔して 初対面ば 迎えるか






ばさらか(と~っても) 緊張します (笑)






行って来ま~す






参りました!





土曜日 打ち納めに行って来ました





後輩が迎えに来てくれて

ハンドルキーパーば してくれたもんで

心置きなく 楽しめます (笑)






ところが この後輩

「 自分は “ 雨男 ” なんすよ!

今日も しっかり傘マークになっとりました。

もしかすっと 雪になるかもしれんです。

すんませんねえ! 」 ち 切り出したとです





そしたら ・・・ 同伴メンバーが

「 俺たち たいがい(相当) 降水確率が

高かったっちゃ(高くても) 降られたこつなかやん!

今日は あんた一人が “ 雨男 ” だっちゃ

俺たち3人の パワーには かなわんって!」

・・・ち 胸ば 張ったとですが






後輩も 負けとりません

「 いやあ~ 俺の力も たいがいですよ!」






そんなこんなで スタートホールです

20141213-4.jpg



「 あれ~ おかしかなあ~

雨の降ってくるはずばってん・・・」






納得のいかない後輩ば尻目に

気持ちよくスタートです (笑)





それでも・・・






前半の中盤あたり

20141213-3.jpg



後輩の期待通り (笑)

なんだか怪しくなってきました






「 ほお~ら 見てんですか!

俺のパワーも 捨てたもんじゃなかでしょ! 」






そして・・・後半戦 突入

20141213-2.jpg



北の方の空は 雲がいっぱい!

実際 北に位置する久留米では

雪交じりの雨が降っとったそうで・・・






それでも






自分たちのところでは お日様が顔を出して・・・






もう・・・後輩は黙ってしまいました(笑)






そして・・・ついに

20141213-1.jpg






「 御見それしました!

ここまでパワーが違うちゃあ・・・

参りました!!! 」 ・・・(笑)












“ 晴れ男 ” パワーは

遺憾なく発揮できましたが・・・






スコアは・・・





OUT 55 IN 53 TOTAL 108






すこ~し フライングの “ 除夜の鐘 ” でした (笑)






師走





なんか気ぜわしくて

久々の書き込みになってしまいました






師走 やんけんかなあ・・・






先月末 今年最後のゴルフの予定やったとですが

仕事の関係で できんかったとです

そしたら・・・

その時のメンバーが

「 打ち納めが終わっとらんけん つきあっちゃるたい!」

・・・ ちゅうこつになって






明日 打ち納めに行くこつになりました






みんなの気持ちは

がばい(とっても) うれしかばってん

明日は 寒波がやってくるそうで

しるしか (つらい)やろなあ~






雪マークも ついとりましたが

今年最後の “ 晴れ男 ” パワーば

しっかり 発揮して参ります












もう週末ですね

はやかですね~






どうぞ よか週末を!




寒かですね~!





冬将軍がやって来てしまいました






今朝の気温は 5℃






冬やんけん しょんなかばってん

寒かとは やっぱ 苦手です! 











年末を控えて

ますます 日が過ぎて行くとが

早く感じてしまいます






みなさまどうぞ よか週末ばお過ごしください




1/2 マラソン






いよいよ 12月になったですね






福岡でも 

“ 雪が降るかも・・・ ” ちゅう予報が出て

寒さも 本格的になって来ました






さて・・・






昨日のことです



「 お父さ~ん ・・・

お母さんと買い物に行くばってん

お父さんも来る・・・? 」

「 買い物かあ~

う~ん・・・ そんなら

いっしょにショッピングセンターまで行って

買い物しよる間に 走って帰っとくたい 」

「 ショッピングセンターからや!?

ふえ~・・・20km以上あるっちゃなかね?」

「 うん あるやろね・・・大丈夫 大丈夫 」






・・・ちゅうこつで






佐賀市の北部バイパス東にある

ショッピングセンターから 走るこつにしました





距離ば測ってみると

約23km・・・ う~ん・・・

ちょびっと弱気になりました(笑)





それでも 自分で言うた手前

「 やっぱ や~めた! 」 ちも言えず(笑)






正午ジャスト からスタートしました






あいにくの雨・・・

少し走りにくかったとですが

息が切れない程度のスピードで

とにかくペースば崩さんことだけに 集中して

ひたすら走り ・・・ 何とか完走!






時間は 2時間41分38秒 でした






時間ば気にせんなら 

ハーフマラソンには 出れますね





このスピードで フルマラソンなら

5時間・・・かかっでしょうね(笑)






今度は・・・30kmに挑戦してみるかなあ






鬼が笑うやろばってん

来年の目標が できました




