

起業






ず~っと 準備はして来ましたが






ついに公言です






「 今年の6月で 現在の職ば辞し

自分の会社ば スタートさせます 」 ・・・ち






残す 準備期間は 6ヶ月






駅伝の子供たちに

「 本番で最高の力が出せるごと

 しっかり準備しよう !! 」

・・・ ち 言い続けて来たこつば






自分が実践せんと・・・






子供たちには 負けられんけんですね






“ 有言実行! ” です






速報





今日の 駅伝大会






子供たちは 全力ば

出し切りました







結果は・・・






準優勝‼️‼️







来年の目標まで できました






悔しくも

充実した 大会でした





子供たちに

感謝・感謝・感謝 でした






本番直前




おはようございます





昨年末から取り組んできた

駅伝の練習





一番伸びた子は

自分の記録ば 1分以上更新し






男子も女子も

一番速い子と 最後の子の タイム差が

30秒以内 ちゅう

力の拮抗した チームに仕上がりました






明後日 15日(日) が 本番です






子ども達が 緊張せず

実力さえ出し切ってくれれば

よか結果につながる ち 信じます






充実した気持ちで 大会に臨めるこつに

感謝です





だあ!?





今日の 「題 」






アントニオ猪木の 叫び声じゃ 無かですよ (笑)






主に ちっご(筑後) の おっちゃん達が使う言葉なんです






どんな 場面で 使うかちゅうと ・・・






宿題をしている 子供と オヤジの 会話

「 おとうさ~ん この 計算問題が わからん

 どげん 計算したらよかと? 」

「 だあ!? 」






プラモデルば 作りよる 子供と オヤジの会話

「 おとうさ~ん ここは どげん作るとね? 」

「 だあ!? 」






孫を抱いた バアバア ( 奥さんのこつです ) から

孫ば 奪い取ろうとする じ~さん

「 だあ!? 」





・・・ お分かりに ならしゃったですか !?






そうなんです






たった 一言の 「 だあ!? 」 には ・・・






その 場面に応じて






「 どれどれ 見せてごらん 」

「 どれどれ やらせてみてごらん 」

「 どれどれ 抱かせてみてごらん 」






・・・ ちゅう 意味が込められとるとです (笑)






遠まわしでしたが ・・・

今日は ほんなこつは

何が 書きたかったか ・・・・






もうおわかりですよね (笑)






今の niraikanai 家






孫が 二階から 降りて来っと






バアバア と じ~さん の 争奪戦が 始まります (笑)






「 ほお~ら バアバア に おいで ・・・

えら~い (とっても ) よか顔して・・・

 ご機嫌やね~ 」

「 だあ!? 」

「 なんね! す~ぐ じ~さんが 横取りする ! 」






孫が 登場すると 笑顔が絶えません!






