

おたふく???





昨日 早朝のこつです






突然 次女が

「 ほっぺたが 痛くて寝れんやった・・・ 」 ち

言ってきました






「 ほっぺた??? 熱は?」

「 あんまし無いち 思うばってん・・・

    ・・・ とにかく 痛くてたまらんと 」






「 確かに 腫れとるね~・・・ “ おたふく ” やろね~ 」

( “ おたふく ” ちは “おたふく風邪 ” のこつです)






「 そいばってん お前  “ おたふく ” の 予防注射

した ち 言いよらんやったっけ !? 」

「 うん したよ・・・ 」

「 したよね~ ・・・ 何でやろか??? 」






わけが分からんまま






かかりつけの 医院に連れて行くと ・・・






「 “ おたふく ” やね。

 予防注射ばしとったけん あんまり熱が出らんとよ 」

・・・ ちゅうこつでした






大人になってかかると ひどくなる ・・・ち 言います

早く良くなってくれるといいとですが・・・






明後日で 21歳 になるとに

出席停止で

大学にも行けず 試験も受けられず






ウチの中でも 隔離され

部屋に閉じ篭もる 次女でした






本人の名誉の為

腫れ上がった 顔の写真は アップしません(笑)






新事業






入梅しましたね~






これからの約1ヵ月半

災害のない “ 恵みの雨 ” であることを

祈るのみです






さて






無事に(?) 退職し

これから 新しい事業に チャレンジしていきます






今回は その事業ば ちょこっとだけ

紹介させて 頂きます






それは・・・






あるビルのオーナーから

「 落書きば 消してくれんね 」

・・・ ちゅう依頼ば受けたこつが きっかになりました






その落書き ちゅうとが これです

右

左



この “ 落書き消し ” の 準備ば進める中で

その費用に “ 火災保険 ” が 摘要できる

・・・ちゅうこつが わかったとです






何せ この落書き

ご丁寧に 3階部分の テラスから

身ばのり出して 描いとるもんけん






消す為には

足場ば組まんと いかんし

その費用たるや 結構なもんになっとですよ






オーナーにしてみりゃ

踏んだり蹴ったり やったとが

その費用が “ 保険 ” から ちゅうこつになって・・・






工事にとりかかり

工事状況1

工事状況2



“ 落書き消し ” ば

無事に 終了させることができました

黒-完工

赤-完工



もちろん オーナーは

費用負担も ほとんど無く 大喜びでした






もともとは

「 落書き・貼紙予防コーティング剤 」 の事業ば

進めようと 始めたこつではありますが






まずは・・・






落書きば 消すところから スタートします






落書きは 治安の悪化にも比例しかねませんもんね






自分らの 新事業が

少しでも “ 安心・安全 街づくり ” の

役に立つことができれば ・・・






やりがいは 大きいです





