

ロックオン!






連日 “ 酷暑 ” が 続きます ・・・ が






暦の上では “ 立秋 ” ば 過ぎました






皆々様

残暑お見舞い申し上げます












我が家では






理学療法士 ば目指す 長男が

最後の実習のために

2ヶ月間 熊本市で生活することになり






長男一家 留守になってしましました






当然 孫も 一緒に行ってしまったわけで ・・・






2ヶ月間 ジジババは

寂しく お留守番 ・・・ なんです






その 孫は ・・・

ロックオン



もうすぐ 8ヶ月






目の前の “ ターゲット ” ば ロックオンすると

一心に ハイハイ ( まだ 匍匐前進ですが ・・・ 笑 )

できるごつ なりました






おかげさまで

スクスク 成長してくれています












明日から 16日まで 盆休み






皆々様

それぞれに 楽しい スケジュールが ・・・






熱中症にだけは 気をつけて

楽しい 週末ば お過ごし下さい







パワー充電!





台風12号が過ぎ去り

ようやく 梅雨明けした 先週末






念願だった 屋久島へ

行って来ました






その 主目的は ・・・






“ 悠久の時の流れ ” ば 全身で 感じること






・・・ ちゅうこつで






屋久島到着 二日目 






早朝 5時40分






今回の 一番の目的である

“ 縄文杉 ” 目指して






往復 約22km  約10時間30分の

徒歩による “ 長旅 ” に トライ しました






自然遺産に登録された

その旅路は・・・






まさに “ もののけ姫 ” の世界

屋久島-3






木々の緑 苔むす岩々 豊かな水の流れ






その全てから 放たれるマイナスイオンを

全身に浴びながら 一歩一歩 歩を進めます






すると・・・

自称 「 晴れ男 」 ば 歓迎してくれたとか






「 雨が多く めったなこっちゃ 顔ば出さん 」

・・・ち 言われとる

九州最高峰 宮之浦岳が

その雄姿ば 表わしてくれたとでした

屋久島-2






そして 歩くこと 約5時間40分

念願の・・・






縄文時代から

3,000年近く 遥かな時の流れば刻み続けとる






“ 縄文杉 ”  到着

屋久島-1





樹齢1,000年ば 超えたものにしか

与えられん “ 屋久杉 ” の称号





その中でも

圧倒的なパワーば 醸し出していた “ 縄文杉 ”






その大いなる パワーば

たっぷり 充電させて頂きました







“ 晴れ男 ” のパワーも

レベルアップしたごたる 気がします (笑)






帰り着いたとは 16時20分






10時間40分 約35,000歩の

タイムトラベル でした






頑張って 歩いて よかった!!!





