fc2ブログ

初ドライブ

金曜日の夜 出発して

岩国市の 錦帯橋まで

初ドライブ して来ました。

錦帯橋1

とにかく めちゃくちゃ 天気が良くて

暑かった~



河原に車を止めると

ボランティアガイドの方が

ナンバープレートを見て 話しかけて来らしゃった



「久留米からですか?」

「はい」

「5時間くらいかかったでしょ?」

「はい,それくらいかかったですね。」

「大変だったですね。お疲れ様。

 今日は,流れがすごくおだやかだから

 上流側から 是非 橋を見て下さいね。

 めがね橋に見えますよ。」



ということで

さっそく 上流側から 見てみました

錦帯橋2

確かに めがね橋でした



それにしても 川の流れのきれいかこと !!!(驚)

河口に近かかつに

そりゃあ 見事な清流でした



ボランティアガイドの方には

橋の歴史も しっかり説明して頂きました(感謝)



・・・ということで

初めての ロングドライブ

途中でエンジンば かけたまま仮眠ば とったので

(暑くてクーラーば切るこつができんやった)

燃費は 正確には わからんかったとですが

往復 約680km のドライブ

腰も痛くならんで 

なかなか 快適でした。
スポンサーサイト



コメント

めがね橋!!

こんばんは。
めがね橋って見られるんですね~。
絶景ですね(^v^)

でも暑そうです。
エアコンつけても車の中で
日焼けしちゃいそうです。

こんばんは。

綺麗な写真ですね~。 山口県はチョット遠いですけど、いつか渡ってみたいですね~。

そういえば、だいぶ前に、若者が車で渡ってしまった橋というニュースがありましたが、その橋は、この錦帯橋だったような。

たまたまでした

つしみん 様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

いつもは流れが速く,波立ってうまく めがね橋に
見えない時が多いんだそうです。
ガイドの方が勧めてくれなかったら見落とすところ
でした。ラッキーでした。

とにかく暑かったです。ウチの奥さんは助手席で
完全防備でしたよ。(笑)

気持ちはわかります

マヤリモ 様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

本当に絶景でした。風景もですが
とにかく水がきれいで,感動しました。

絶対しちゃならんことでしょうが
橋の形が,何だか車やバイクでトライしてみたくなるのも
わからないじゃないような・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL